SSブログ

セアカゴケグモを見つけたら

セアカゴケグモを見つけたら、どうすればいいのでしょうか。

セアカゴケグモを見つけたら、まず、素手で触らないことです。

攻撃性のないおとなしいクモで、牙も短いので、

こちらから、触ったりしない限り、あわてる必要はありません。

まずは落ち着いて、市販の殺虫剤を散布するか、

踏み潰すことで、簡単に駆除できます。


今回の9月3日に福岡市のニュースは

セアカゴケグモを身近に感じさせるものでした。

かまれた86歳の女性も快方に向かっているそうで何よりです。

私たちも、こんなクモがいるんだということは

認識しておかなければなりませんね。


でも、使用期限切れの血清を使わなければならないほど

だったということをきいて、やっぱりかなりの毒があって

セアカゴケグモが危険だということがよく分かりました。

呼吸障害などの症状が出るみたいですね。



セアカゴケグモが見つかったのが1995年の大阪府が最初でした。

今では北海道以外ではほとんどの地域で発見されているそうです。

セアカゴケグモは外来種で、天敵がいないので、

今後も増えていくかもしれないですね。

いっそうの注意が必要になってくると思われます。



セアカゴケグモを見つけたら、あわてず、騒がず、

市販の殺虫剤で駆除してしまいましょう。

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。